introStoP brog

「あなたが幸せであるように。」

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第5作進捗状況!

わ!またきてくれてありがとう☆

「月とうさぎのお話 」うピしてから2週間がたちました!

ええと、小狐丸さんが歌ってくれたので紹介しておきます☆



ちょっと今回は短いですが話したいことがあるので最後まで見ていただければ幸いです。
「月とうさぎのお話」はこんな感じで一応締めさせて頂きたいと思います。
だいぶ落ち着いてもきてる(わかんないけど…。)と思うので。
ありがとうの言葉は先週の記事で☆

そして作業進捗ですが第5作目
ですが・・・

今、私自身に非常に不幸な事が多く
えっと・・・ここで書くことではないかとは思うのですが・・・

仕事が変わり。
祖父のお通夜があり。
体調がよくなく・・・。
他にも・・・沢山・・・。

そんな中でさえ楽曲の製作の手は止めてはいないのですが
出来たデモを友人に聞かすも「これ!あの曲っぽい!」というのが2連発
そして私が納得できないのが1作と
かなり難航しててえててと・・・ちょっとしたスランプ状態です。

最近切に思うのは「気持ちから出す音楽」だというのに
今私がすごく「満たされない」、「悲しい」気持ちで作る楽曲には
どんなにチカラを添えても悲しい満たされない←=満足できない楽曲
で動く事ができないんです。
それは曲うんぬんや歌詞が「悲しい」「満たされない」ではなく

私自身が違うと感じ、満足できない楽曲=皆に伝えられないと解釈できるんです・・・。

ごめんなさい、ちょっと沢山難しい話で無理をいって・・・。
精神論でしかないし、曲を作る人の考えからは遠いとはわかっているんですがどうしても
今という時には欠けている何かがあると思うんです。

次曲はクリスマス(12月23日or24日)にだせたらなって思ってたし今も思ってるです。
でも、これはあくまで、あくまで今までみたいに確定じゃなくて未定のお話。

ごめんなさい。
10月中はいったん作業の手を止めて、今の自分を立て直して、
11月から皆に、私が「心から」伝えれる楽曲を作りたいと思ってます。

ごめんなさい、ありがとう、涙が出そうな位あなたが大好きだよ><

待ってて・・・くれる・・・?
スポンサーサイト

第5作進捗状況 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<第5作進捗状況 -2- | ホーム | ありがとう☆第4作目のお礼と感謝のキモチ☆>>

コメント

いつまでもまってますよ^^
月とうさぎのお話で行ったら
私はうさぎでしょうか??

introStoPさんは「あなた」ですね><
いつまでも5日でも10日でも10年でも
待ち続けます^^
2009-10-24 Sat 13:24 | URL | demekin [ 編集 ]
こんにちは
環境の変化で調子が乱れてしまわれたんですね;
以前のコメと被りますが無理はなさらず、
introStoPさんの中で本調子になったかなと思えるまでゆっくり休息なさってください♪
復帰されるまでの間は寂しくなりますが、新曲ではまたお元気になられていることを心待ちにしてます^^
2009-10-24 Sat 13:37 | URL | 茨 [ 編集 ]
作り手として、自分が納得できない作品を世に出すのは嫌だというお気持ち、良く分かります。

「あの曲っぽい」ってのは往々にして絶対あるものじゃないかと思います。
あらゆるジャンルには基本のベースラインが存在しますし
なにより、音楽があふれてるこの時代
自分が聞いてなくても、すでに1部分でも同じようなベースラインが存在するだろうし
自分が好きな音楽に似てしまうのもありますから。

そこら辺は、目くじら立てて気にされなくても良いかと思いますよw

色々大変そうで、おかけする言葉もありませんが
無理して曲を作り、出来上がった曲に納得がいかず
さらに無理をして曲を作ると言う負の連鎖にハマっているのであれば
落ち着くまで、のんびりと構想を練ってみるのも手かもしれないです。

他のお二方もおっしゃってる通り、ファンはいつまでもお待ちしてますからw

すでに体調を崩されてるようですが
お体だけは気をつけて頂き、ご自愛ください。
2009-10-25 Sun 22:26 | URL | x刹那。x [ 編集 ]
こんにちは^^
待ってるに決まっているじゃないですか!
私もスランプってあります。どうしてもそういう時期は
あると思います。
それに今の状況では自分の曲を作れないのも無理もないですよ。
全然休んでもいいんですよ^^というか、むしろ今は
ゆっくりと、心も体も休めてください!!
無理に作らなくていいんですよ!
あなたの本当に伝えたい曲を作ってください!
私はそんなintroStoPさんの曲が大好きです。
ずうっ・・・・・と!待ってます!
2009-10-28 Wed 23:35 | URL | JUNJUN [ 編集 ]
なんか30000HITしちゃいました・・・。
詳しくは
http://1996323.jugem.jp/?eid=639
で・・・。

まじびびった・・・
2009-11-04 Wed 18:38 | URL | demekin [ 編集 ]
あぎょ!10年だなんてそんな・・・☆
10年後って…どうなって…
私腐って干からびてるかもです><

あとあと30000HITおめです!又いきますね。
いつおいつも待たせてごめんなさい。
ありがとう☆大好きです><
2009-11-06 Fri 02:58 | URL | introStoP [ 編集 ]
そう。。茨さんの言う通りで私自分で言うのもおかしな話なんですけど・・・
10月中旬~かなりどん底だったんです

でも今は苦悩があった分、これから必ず楽しくなるって思ってます。
今まで自分が体験していなかった事が増えて
考え「れ」る事が沢山できるようになって毎日気持ちに上書きされて・・・そんな自分が
茨さん含めたくさんの人にこれから伝えられるようになっていくのかなって。

難しいんだけれどそんな風に思ってみたり…
楽しさがたくさんあります!

たくさん待たせてごめんなさいコメントとてもとても支えになちました//
いつもいつもありがとう><大好きです☆
2009-11-06 Fri 03:08 | URL | introStoP [ 編集 ]
x刹那。x さんとってもとってもありがとございます><
そんなやさしい言葉をかけられると。。。泣くですよ・・・。

最近気づいたんですけど…なんだかボツになる楽曲って
私から出た物ではない変なオーラ的な物が出てたりするんですよね・・・。
それはその時の環境であったり
どこかで「はやくつくらないと」っていう変な焦りもあったんだと思います。。

これから体調も戻ってきているので心気一転がんばっていきます><

たくさん待たせてごめんなさいコメントとてもとても支えになちました//
いつもいつもありがとう><大好きです☆
2009-11-06 Fri 03:18 | URL | introStoP [ 編集 ]
JUNJUNさん優しい言葉ありがとう☆言われてる通り休んじゃったけどよかった><
こうやって皆の意見も聞けて私は私を見つめなおす事が出来たって、そう思うんです。
皆待っててくれてるだなんて・・・
そんな・・・
考えてなかったんで・・・;_;

たくさん待たせてごめんなさいコメントとてもとても支えになちました//
いつもいつもありがとう><大好きです☆
2009-11-06 Fri 03:23 | URL | introStoP [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
